ネットやめたいんです?

専業主婦なので、意味もなくネットサーフィンしてしまうことがよくあります。
ほぼ、時間の無駄だと思っています。


先日、家にパソコンがないというママさんの話を聞いて、正直羨ましいと思ってしまいました。私だって持つのをやめればいいって話ですが、できません。


パソコンない生活ということは、もっとこどもと向き合ったり、ネットでこれって私が悪いんですか?。。。もやもやします。系のお悩みを相談してしまったり(ちなみに私はそういう相談したことないですよ、ないですよ!)、飛び交ういろんなネット上の情報やらから隔離されるということ。。。


いや、でもスマホ持ってるので、全くオフラインってわけでもないようですけど、でも、ネットには必要ないことも多いですよね。ていうかネットサーフィンに関しては、なくても私の人生には何の問題もないかも。


今日は課題のワンピース、仮縫いの補正を終えたので型紙を作っていました。朝ごはんをあげたあとすぐに時間ができたので、前身頃と後ろ身頃だけ、さくさくと。


そういうことを一日中している生活にしたい。。。